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終了セミナー

10/18【中途採用者・第二新卒者研修 全3日間】
2日目 ビジネス文書・メールの書き方とマナー

開催日:2023年10月18日(水)
10:00~17:00
終了セミナー

開催詳細

セミナー/ 講演会の内容

1. ビジネス文書・ビジネスメールの基本
2. ビジネス文書とは何か? 【紙媒体編】
・ステップ1 文書目的を明確にする
・ステップ2 評価される表現のコツ
・ステップ3 フォームと項目を整える
3. ビジネスメールとは何か? 【デジタル媒体編】
・ステップ1 メール目的を明確にする
・ステップ2 評価される表現のコツ
・ステップ3 フォームと項目を整える

※個別受講が可能です。

日時
2023年10月18日(水)
10:00~17:00
会場
松山センタービル1号館
(伊予鉄総合企画株式会社)
「3階会議室」
(松山市三番町4丁目9番地5)
定員
30名
受講料
  • IRC会員  19,800円
  • 会員以外   25,300円

消費税込、お1人当たり
※昼食のご用意はございません。

講師

Edu.ANNEX 代表 池田 稔子いけだ としこ 氏

 大学卒業後、大手金融機関に入社。役員秘書として従事するかたわら、営業推進の企画運営・人財育成業務なども手がける。その後、心理学と出会い、組織における人財育成や人財融合を軸として、研修会社の創業メンバーとして活躍。

 現在Edu.ANNEXを設立し、企業や行政における業務効率化研修・業務改善研修等の実務研修、ダイバーシティマネジメント研修・コミュニケーション研修等のヒューマンスキル研修を切り口として、組織活性化コンサルティングを行う。

 机上の理論ではなく、秘書業務で培った事務スキルや対人スキルなど、実務に即した内容に重点を置いた研修は高い評価を得ている。

申込方法

Webサイトのお申し込みフォームまたは専用の申込書からお申し込みください。

※10/17(火)・10/18(水)・10/19(木)の全3日間をご受講いただくと、より効果的です。

その他

定員になり次第、締め切らせていただきます。
最少催行人数に満たない場合は開催を中止することがございます。
会場へお越しの際は、公共交通機関のご利用をお願いします。

申込受付後に、請求書を郵送いたします。(受講票・領収書は発行いたしません)
キャンセルのご連絡は開催日の前営業日午後0時(正午)までにお願いいたします。
この時刻を過ぎてのキャンセルについては、受講料を返金いたしかねます
のでご了承ください。

同業者の方は申込をお断りすることがございます。予めご了承ください。

お問い合わせ

〒790-0012 松山市湊町4丁目4-3
株式会社いよぎん地域経済研究センター (担当:川尻、池内、 芳野)
TEL:089-931-9705 FAX:089-931-0201
E-mail:seminar@iyoirc.co.jp

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