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ビジネススキル情報

総務・庶務担当者の役割と基礎実務

開催日:6月8日(火)10:00~17:00 ビジネススキル

開催詳細

セミナー/ 講演会の内容

1.ウィズコロナ、アフターコロナにおける
  総務・庶務担当者のキャリア形成

2.革命時代の総務・庶務の役割を理解する
3.働き方改革推進のために、仕事の効率化を図る
4.会社のイメージを向上させる電話・来客応対のポイント解説
5.総務・庶務ならではの心遣いが必要な慶弔
6.人間関係を良くし職場を活性化するコミュニケーション
7.会社や社員を守る総務・庶務担当者の責務を自覚する
8.明日から会社の改革に取り組もう
【付録】ビジネス文書の書き方と扱い方

日時
6月8日(火)10:00~17:00
会場
伊予銀行本店南別館2階
「セミナールーム」
(松山市三番町5丁目10-1)
定員
36名
受講料
  • IRC会員  17,600円
  • 会員以外  23,100円

消費税込、お1人当たり、含昼食代

講師

ハートリンク 代表  阿部あべ 紀子のりこ 

 銀行、コンサルタント会社勤務にて、融資事務、秘書・総務業務、研修企画、書籍編集を経験後独立。企業・自治体・各種団体で、秘書、総務・庶務などの事務担当者や新入社員から管理職までの従業員研修を行うほか、大学・専門学校の講師も担当する。
 指導実績は全国で企業約350社・公共団体約50か所、1件1件カスタマイズする研修は評価が高く、企業からのリピート率も高い。
【資格】
ビジネス実務技能検定協会ビジネス文書検定1級、文部科学省認定秘書技能検定1級

申込方法

Webサイトもしくは申込書にご記入のうえ、FAXかE-mailにてお申し込みください。

その他

定員になり次第、締め切らせていただきます。
最少催行人数に満たない場合は開催を中止することがございます。
会場へお越しの際は、公共交通機関のご利用をお願いします。

申込受付後に、請求書を郵送いたします。(受講票・領収書は発行いたしません)
当日キャンセルの場合は、受講料の返金はいたしかねますのでご了承ください。
キャンセルの場合は前日の午後3時までにご連絡ください。
※前日が土日、祝祭日の場合はその前日となります。

同業者の方は申込をお断りすることがございます。予めご了承ください。

「松山市人材育成事業補助金制度」のご案内

松山市内に事業所を有する中小企業又は中小企業団体は、受講料の一部について補助を受けられる場合があります。
対象要件等の詳細につきましては、松山市地域経済課【TEL:(089)948-6783】までお問い合わせください。

お問い合わせ

〒790-0003 松山市三番町5丁目10番地1 (伊予銀行本店南別館4階)
株式会社いよぎん地域経済研究センター (担当:渡邊、川尻、芳野)
TEL:089-931-9705 FAX:089-931-0201
E-mail:seminar@iyoirc.co.jp

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