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セミナー情報

総務・庶務担当者の役割と基礎実務

開催日:7月11日(水)10:00~17:00 ビジネススキル

開催詳細

セミナー内容

1.総務・庶務の役割を理解し、改革意識を持とう
2.多くの仕事をテキパキ処理する効率的な方法
3.ビジネス文書の書き方と扱い方
4.イメージアップする電話・来客応対
5.事務用品管理やムダ取り活動で経費削減
6.総務・庶務ならではの心遣いが必要な慶弔
7.人間関係を良くし、職場を活性化するコミュニケーション
8.会社や社員を守る総務担当者の責務

日時
7月11日(水)10:00~17:00
会場
伊予銀行本店南別館2階「セミナールーム」(松山市三番町5丁目10-1)
定員
40名
受講料
  • IRC会員  16,200円
  • 会員以外 21,600円

消費税込、お1人当たり、含昼食代

講師

ハートリンク 代表 阿部 紀子あべ のりこ 氏

コンサルタント会社にて営業企画、雑誌編集、秘書業務等を経験後独立。企業・自治体等の新入社員から管理職までの従業員研修やマニュアル作成、大学・専門学校の講師を務め現在に至る。指導実績は全国で350社以上にのぼり、形だけではなく心を伝える指導には定評がある。また、1件1件カスタマイズする研修は評価が高く、企業からのリピート率が高い。
【資格】
ビジネス実務技能検定協会ビジネス文書検定1級、文部科学省認定秘書技能検定1級

申込方法

Webサイトもしくは申込書にご記入のうえ、FAXかE-mailにてお申し込みください。

その他

定員になり次第、締め切らせていただきます。
最少催行人数に満たない場合は開催を中止することがございます。
会場へお越しの際は、公共交通機関のご利用をお願いします。

申込受付後に、請求書を郵送いたします。(受講票・領収書は発行いたしません)
当日キャンセルの場合は、受講料の返金はいたしかねますのでご了承ください。
キャンセルの場合は前日の午後3時までにご連絡ください。

「松山市人材育成事業補助金制度」のご案内

本セミナーは、「松山市人材育成事業補助金制度」の対象セミナーとなっており、松山市内に事業所を有する中小企業又は中小企業団体は、受講料の一部について補助を受けられる場合があります。
対象要件等の詳細につきましては、松山市地域経済課【TEL:(089)948-6783】までお問い合わせください。

お問い合わせ

〒790-0003 松山市三番町5丁目10番地1 (伊予銀行本店南別館4階)
株式会社いよぎん地域経済研究センター (担当:渡邊、川尻、芳野)
TEL:089-931-9705 FAX:089-931-0201
E-mail:seminar@iyoirc.co.jp

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